top of page

第829回 経営者モーニングセミナー



皆さん、こんにちは。8月18日のモーニングセミナーのご紹介です。伊勢志摩倫理 法人会会員で、㈲若松屋代表取締役の美濃松謙講師のご講話でした。

テーマは「Pay It Forward ~我が社のSDGs」です。

伊勢の老舗の蒲鉾屋さんの社長である美濃講師は、「伊勢の、いや日本の食文化を守らな ければ!」という使命感に溢れ、その為に海外にも足を運び学びを続けているとのこ と。お話し頂いた内容は、初めて聞くようなことばかり。「本当に美味しくて、食べ た人の健康も守り、持続可能な社会を作るための蒲鉾は、販売価格が一つ4~5,0 00円になります。それを近い将来製造販売したい」と熱い夢を語られ、参加者も応 援したい、と思わせて頂きました。大変、ありがとうございました。

この日は、青木会長から伊勢志摩の役職者に感謝状が授与されました。役職者の皆さ んの努力に、参加者は心からの感謝の拍手を送っていました。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page